2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
気まぐれに行動
この前の7/7、炎天下集会

cap3792.gif

また集会の記事はかきますけど
この中で以前作ったポンチチ石膏像の話になりまして、

14.jpg
(これね)

その話をしていると

ふつふつ
ふつふつふつ
ぐら!ぐらぐらぐら!!
と、彫刻意欲が沸いて来まして

1.gif
石膏像第二段作ることにしました^p^

フォオオオオオオオオオ
彫刻フォオオオオオオオオオ
という勢いで23:30から彫り始めました

以下追記!



ポンチチの時は
13.jpg
すごく計画して、細かく案を練っていたんですが(個人的には)


もう本当に気まぐれによる突発的な意欲だったのでそんなみみっちいことやってられっか!だりい!となり
1.jpg
カードをみて直描き^p^
なんという計画性の無さ
絶対もっといいやり方がある

2.jpg
周りを削り

3.jpg
4.jpg
あとは想像もまじえつつかたどり
ひたすら彫刻
彫刻の道具は、愛用の切り出し刀一本!
でも新しい切り出し刀がほしい最近。
カドが出っ張ってないやつ・・・



ぞりぞりぞり・・・

アッ

5.jpg
手がwwwwwwww折れたアッーwwwwwwwwwwwwwwwww
なにをするだ・・・

ここまできて投げるのもなにくそと思ったので(実は以前作って失敗して1度投げている)
後でくっつけることにして放置


6.jpg
ついに手以外は完成(・∀・)

石膏に適した接着剤がうちにあるわけないだろ!
接着剤といえば金田院!カネダイン!
でもカネダインがなかったので、セメダインで・・・

ペンで目の色も入れて・・・
てーれってれー 完成!


7.jpg
並べてみる

8.jpg9.jpg10.jpg
まわしてみる
イメージは、カードのというよりはニュートラム状態の手を体をゆらゆら回している途中な感じで。髪の毛も円を描いて前後ろと流れています(・∀・)

11.jpg
ちょっと太めだな
個人的にはもう少し掘り込みたかったけど気力が・・・(時刻は朝の4時前)

12.jpg
以前失敗したのとツーショット
今見ると、別にこのまま進んでてもできたんじゃねーの?って感じな失敗作
何か気に入らんことでもあったんかね


ということでオルペオ石膏像ができあがった!わぁい!^p^

cap3794.gif
・・・・(゜д゜)


( ゚д゚ ) ハッ



cap3793.gif
南無


2008.07.09 (Wed) 15:32
COMMENT
@1種類がんばれ(・∀・)

それでコンプだ!!!
FROM karu 2008.07.10. (Thu) 01:41 URL [EDIT]
これは…!
すげー!かわいー(*´д`*)
もうオルコニオもつくるしかありませんな!
是非スリーショットも期待したいところですの@・ω・)
FROM ぴあに~ 2008.07.10. (Thu) 07:59 URL [EDIT]
やぁw
石膏像可愛すぎるw
男の子も期待してますよw
FROM るん 2008.07.10. (Thu) 18:06 URL [EDIT]
SUGEEEEEEEE!!!!
ポンチチもSUGEEEEEE!!!!
FROM 蒼路 2008.07.11. (Fri) 00:04 URL [EDIT]
がんばったものにコメがついてるほどうれしいことはない(^ω^*)


かるさん>>
う・・うん・・!
またハッとしたときにつくる!

ぴぃさん>>
オルコニオ作るのはまぁいいんですが、オルペオと大きさをあわせるのが難しそうです・・・(:`・ω・)
そして詐欺猿にボッシュートですね わかります

るんさん>>
ウホッいらっしゃい!
オルコニオはまだ先になるだろうけど・・・お楽しみに!!ww


蒼さん>>
ほっ、褒めたって何もでないんだからね!!><
あざーすww
FROM ショージ 2008.07.11. (Fri) 01:15 URL [EDIT]
お、おるぺよだ・・・うめぇ
手先器用だなぁ・・・

後はおるこにおだ頑張れ!
FROM ゆじ 2008.07.12. (Sat) 17:23 URL [EDIT]
>>
やれば・・・できる!
ってかんじよー(^ω^)

しかしこのコメント達、なんというオルコニオコール
FROM ショージ 2008.07.13. (Sun) 22:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
