2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
おもしろそうなバトン(・∀・)
どちらかというと人のを見るのが面白そう。(・∀・)


■方言バトン
ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。


■大阪府

1、今何をしているの?

  今何してんの?


2、それ、どうしたの?

  それどーしたん?


3、「可愛いね」って言ってたよ。

  「可愛いなー」って言うてたで。


4、本当に好きなんだよ。

  ほんま好きやねん。   (なんかクセエエエエエエエエエエorzorz)


5、ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?

  なーそこのリモコン取ってくれへん?


6、ここへはどうやって行ったらいいのかしら?

  ここどうやって行ったらええん?


7、もし、好きだと言ったらどうする?

  もし好きって言うたらどーする?

言うたら→ゆーたら です

8、早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?

  早口言葉言える?じゃあ言うてみて?

言うは上におなじ

9、あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。

  あんなー今度の休みエステ行こかなー思て予約してんねん。

10、これ、回す人いる?(方言と答えを)

   これ回す人いるー?

やりたい人がもっていけ!!!

関西弁ってか私の喋りは接続詞が消えすぎな気が・・・(・∀・)
あと「、」の存在は無いですヽ(゚∀。)ノ
2006.11.12 (Sun) 18:59
COMMENT
さて私は誰でしょう(ぁ
ショーママーヽ(´∀`))))) このバトンいい感じw
うちとほとんどってか全部同じ回答((笑´∀`))ヶラヶラ
2次もキタ━(・∀・)━!!けどメンテ多くて進まない^^;
お互い変身したらまたPKで遊ぼう♪
FROM クラ 2006.11.15. (Wed) 22:18 URL [EDIT]
クラさn>>
わーぉ!クラさんこんばんわ(´∀`)いらっしゃいませー
やっぱ大阪はこんなもんですよねーww
メンテ多すぎてホントうんざりですよ!メイン垢監禁されるし('A`)
遊びましょ~ヽ(´∀`)ノシ
FROM ショージ 2006.11.16. (Thu) 21:08 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
