2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
遂に始動。



たまたま石膏が手に入ったんだ。


そこで前からやりたいと思っていたあれをすることにする。

携帯の画像だから見にくくてゴメソ( ^ω^)

PA0_0007.jpg
手のひらに収まるくらいのサイズです

何をするのかというとこれ。

153.jpg
リアルポンチチつくる。


PA0_0006.jpg
まずは上のカードを参考に全体的にどんな形なのかを手探りでつかもうとします。

PA0_0005.jpg
真横を連想して石膏に鉛筆で書く。
鉛筆で汚くなってるけど削るから大丈夫なんだよ(;^ω^)

PA0_0004.jpg
彫刻刀の平刀と切り出し刀をつかって周りから落としていきます。σ(・∀・ )の場合細かいところは切り出し刀、大胆に削るときは平刀でガツンガツンやってました。浮き彫り状態。。石膏は削るとかなり粉が飛ぶので新聞紙とか敷くようにしましょう。σ(・∀・ )はなんか箱の中でやってました。

PA0_0003.jpg
大分形が取れてきたようです。かなり周りを削りました。。時々欠けすぎてアセアセしつつ( ^ω^)
ポンチチっぽくなってきましたね!目は仕上げに彫ります。


PA0_0002.jpg
全部型が取れた。
歯が、何回も欠けてしまって最終的に全然目立たないほど小さくなってしまって(´・ω・`)ショボーン

うしろ
PA0_0001.jpg



あとは適当に似た色のペンで目の色を塗って完成です!!!
PA0_0000.jpg



大きさの比較
PA0_0008.jpg
ちっさ!( ^ω^)

学校でも彫刻コースじゃないですけどなんとかそれっぽくできてよかたとおもいます。最初は彫刻に行こうと思ってたんだけど別に行ったクチです( ^ω^)


オルコニオとかオルペオはまたひらめいたときにでも。
2006.10.28 (Sat) 21:49
COMMENT
∑(・∀・)!!何だこのかわいいやつは!!自分も欲しくなったがな。

オルコニオとかオルペオも期待してますのー (*´Д`*)

FROM はと。 2006.10.29. (Sun) 03:15 URL [EDIT]
ほしい∑(・ω・;)
リアルポンチチ可愛い(*´ω`*)
石膏って、ずっと飾ってても大丈夫なの?
てヵ、そんなの手に入らないや∑(・ω・;)
FROM そのの 2006.10.29. (Sun) 19:40 URL [EDIT]
普通に上手いww

かなり変になって笑えるのかと思ってたがwww
Lv高くて逆の意味でワロタww
FROM はくんと 2006.10.29. (Sun) 20:38 URL [EDIT]
はとさn>>
ヒャー可愛くできてよかったです(*´Д`*)
石膏はまだ余ってるので多分時間のあるときに作るかも(´∀`)デス

そのさn>>
(*´∀`*)
ずっと飾ってても大丈夫ですよ~!
石膏はホームセンターとかで粉の状態で売ってるけど・・・
まぁそこまでしてつくろうとは思えないですね( ^ω^)
美術校なので余りが出たのを持って帰ったんですb

はくとn>>
ありがとんww
なんとか見れるようには作れた( ^ω^)
乱暴に扱わなかったら誰にでも出来ると思うよw(・∀・)b
FROM ショージ 2006.10.30. (Mon) 21:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
