2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
イベントイベント(・∀・)
の、前にGvの画像から。


cap1766.gif
重すぎて一次会場に入れなくなったとき。
暫くしたら入れるようになりましたb

cap1765.gif
やあああめえええてえええええorz

cap1764.gif
そっくりさんコンテスト




はいでは。
北枕+花鳥風月+アオイさん主催のイベントに飛び入りながら参加してきました(・∀・)

簡単でしたねー蒼路さんにたどり着くまでは(゚∀゚)
スタッフのヒントをもとに次の人の居場所を突き止めてなぞなぞの材料(以下キーワードといいます)を集めそれらを使って誰に渡すのかを謎解きし、その人に集めた指定のアイテムを渡すというものでした。分かりにくい?シランガナ(´ー`)

集めるアイテム→ ネイビーブルーポーション1、海鮮かまぼこ(だっけ?)1、健康ビタスナック(だっけ?)1、発酵チーズジュース1、パインジュース5 でした。
何よりも、発酵チーズジュースに飲み残しの牛乳が使われるということで・・・!!!!
狸で行ったことをちょっと後悔。
しかも一回失敗したしwwwヽ(゚∀。)ノでも二回目はあっさり掘れてくれたので(しかも成功したので)よしb

流れ↓↓

スタート地点のかるさんからリスの皇女を見に行くといったアオイさん。アオイさんからのキーワードは『軽いチャンネルが好きなカーテンさん』。人のいない港~って言うのを忘れられてたから最初マジでレインボー行こうかと思った(・∀・)
カーテンさんに会ってもらったキーワード『サン・アイランドが好きなはとさんに聞いてみて』。そしてサンアイランドに似た名前の砂浜に居るらしいとか。。マクロを使ったであろうマシンガントークに圧倒されつつこれもマジでサンアイランドに行きかける(・∀・)(←ばか)
スタート地点がマリンなのでコーラル行く→そういえばマップ名で太陽って入ってる・・・と、なんとか意味が分かって探し回って見つける。
はとさんからのキーワード『二羽の鳥を飼っている蒼路さんが知ってるよ  そのままの場所にいそうだね。』。携帯で「二羽の鳥」が居る場所を探すとか、カバリア入り口だー(゚∀゚) そんなこんなで蒼路さん発見。そして最後のキーワード『+の後くらいかな。物の物価がだいぶかわったのは。二文字くらい変わったよね。』

・・・( ゚д゚)?

とりあえず並べて解いてみるもさっぱり。はーさっぱりさっぱり。
軽いチャンネルーとかサンアイランドーとか二羽の鳥とかそのままの場所とか、部分部分をとって混ぜてたりして二文字変わる・・・・・・( ゚д゚)?
とか考えてるうちに時間切れでスタート地点に引き戻され。
cap1763.gif
答え分からなくても、勘でいいから最後のチャンスで集めた品物を渡せ!と言われて、何となくかるさんか烏蓮さんかなぁ・・・と思っていたショージ。
迫る時刻。
もうなぞなぞを解く気にはならない。
どっちに渡す・・・!?


かるさん:羊
烏蓮さん:牛







牛だから烏蓮さんで(・∀・)っ□ハイッ






*答え*
『軽いチャンネル~・・・
『サン・アイランドが~・・・
『二羽の鳥を~・・・
『+の後くらい~・・・   2文字くらい変わったよね』

その「2文字」は鍵だと思ってましたがまさかこうなるとは。

いチャンネル~・・・
サン・アイランドが~・・・
二羽の鳥を~・・・
+の後くらい~・・・ 

かる
さん
にわ
たす

つまり・・・
かるさんにわたす』ということだったんだよ・・・!!!!!

な、なんだってー!?(AA略


見事玉砕\(^o^)/
20位まで用意されていたらしい景品は3位までしか必要なかったとか。
参加賞に、500ゲルダクーポン10枚もらったよ!(っ^∀^)っヒャッホー
あのとき趣味に走らなければ・・・
この悔しさを止められません<>

またやる機会あったら参加したいです~
今度は個人戦じゃなくて何人かのグループとか・・・w今回のは全部一人で喋る人もいなかったんで若干セツナス(・∀・)あと私の堅い頭じゃなぞなぞなんてorz
とにかくお疲れ様でした!(・∀・)そしてスタッフの皆さんご苦労様でしたbとてもよく出来たイベントだと思いました爺クレよりも

てか後から気付いたんですけどほとんどのスタッフの人と友録してますね(・∀・)忘れてました。まぁ忘れてて幸い。たのしめますた(´艸`)

二次会はPK。
cap1762.gif
200越えの牛と羊に襲われて死んだりしましたが(・∀・)ぼくはげんきです
どっちか一人ならまだ生き残れたものを・・・!ヽ(`Д´)ノ
と、見栄を張ってみるテスト(゚∀。)

ではこのへんでー(・∀・)ノ
てかイベント内容暴露してよかったのかな?
ダメだったら消すので言ってくださいな~
2006.09.25 (Mon) 20:36
COMMENT
参加ありがとうございました。

内容は終わったから、ばらしちゃっても大丈夫です。(・∀・)人(・∀・)
次があったら、もう少しスムーズに進むようにがんばります。
そして、是非賞品を手にしてくださいな。

ついでに、二羽の鳥 = にわのとり =にわとり って下らん洒落にもなってるんですがね。
FROM はと。 2006.09.25. (Mon) 21:47 URL [EDIT]
>>
たのしかったどす(・∀・)b
次はやったるどぅぇぇぇぇ( ゚д゚)o"

カバリア入り口だと気付いたときに(´,_ゝ`)プッとなりましたよbb
FROM ショージ 2006.09.26. (Tue) 00:45 URL [EDIT]
ましんがんとーく(・∀・)
FROM かーてn 2006.09.26. (Tue) 18:49 URL [EDIT]
>>
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
FROM ショージ 2006.09.26. (Tue) 19:32 URL [EDIT]
結構烏蓮さんに渡した人多かったんだよ。7人くらいいたかねぇ…

引っかかってくれてありがとうございm(ry
FROM かる 2006.09.28. (Thu) 11:47 URL [EDIT]
>>
やっぱり牛は好かれる存在(*´ー`)
FROM ショージ 2006.09.28. (Thu) 21:56 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
